本社中途採用情報

社員紹介

HITOWA GROUP 本社中途採用 > 社員紹介 > 田中 勇太

田中 勇太

HITOWAライフパートナー株式会社
加盟店開発部 係長

田中 勇太

周りに影響力を与え、けん引できる人財になることが目標

HITOWAに入社した理由(決め手)は?

他の企業と比較した際に魅力的に感じたポイントが2点ありました。
1点目は、会社の成長性です。社会が求める新たなニーズに応えながら価値あるサービスを生み出していること。そして、もの凄いスピードで年々拡大している会社の業績に驚きを感じました。私もその環境の中で共に成長し貢献したいと考えました。
2点目は、人の魅力です。その中でも特に印象的だったのが、面接の際に担当していただいた社長、人事部長です。会社に自信と誇りを持ち、とても熱くご説明いただき大きなパワーを感じました。その瞬間に、この方々の下で一緒に仕事をし私も影響力のある人材になりたいと強く感じました。
実際に入社してみると、想像以上に社内は活気があり風通しが良い社風であることに気づき、改めて入社して良かったと心から思いました。

現在の仕事内容は?

おそうじ本舗事業の独立、開業を目指す方へのサポートである加盟店開発を行っております。
弊社の事業内容や将来性、開業に向けたフォロー体制などをしっかりご説明し、契約から開業までのサポートをしております。また、加盟店出店のために法人、個人問わず全国多数のお客様とお会いし行う事業説明会やフランチャイズフェア等にも積極的に参加し、お客様一人ひとりの人生をかけた夢に全力で向き合いサポートできることは何物にも代えがたいこの仕事の魅力の一つだと感じております。

仕事のやりがいは?

全員にチャンスが数多く存在し、裁量を持ってチャレンジできることです。会社の業績拡大とともに、社内でも新しい動きが多くあります。その中で個人に裁量と仕事を与えられ、考え行動し出た結果がストレートに評価される環境です。その為、活躍できる機会が多く存在し、全員が日々の仕事に対し明確な目標を持ち前向きに仕事に取り組んでいます。
自身の考えを一つの施策として提案し、それが形になり評価された瞬間はとても嬉しくやりがいを感じます。

仕事の難しさは?

お客様からおそうじ本舗事業を「やりたい」と思っていただき、開業までサポートすることです。
事業説明会は主に個別で、約1時間30分の短時間で行います。その中で、お客様の現状をヒアリングしたうえで事業の説明と一人ひとりに合った開業までの提案を行います。
短い時間の中で、お客様との信頼関係を構築し、本音で話をし開業までサポートすることは簡単ではありません。だからこそお客様への提案が通り開業に繋がり、その後活躍されていることを耳にしたり、直接感謝の言葉をいただいた時はとても嬉しさを感じます。

今後の目標やキャリアビジョンは?

弊社を牽引できる影響力のある人材になりたいと考えております。時代とともに弊社は今後も圧倒的な成長スピードを実現していきます。そのスピードを追い越し、周りに影響力を与え牽引できる人材になることが目標です。
私が入社前の面接で感じた「人の魅力」を自身が体現することで、更なる加盟店開発の強化と弊社の業績拡大に貢献できると考えております。その為にも、自発的に行動と発信を継続して行い、1人でも多くの方に弊社の魅力を伝えられるような人材に成長できるよう日々仕事に取り組んでおります。

これから応募される方へメッセージをお願いします

私が思う弊社の特徴は、「企業の成長性」、「風通しの良い社風」、「裁量を持って仕事ができる」この3つであり、特に魅力的なポイントだと感じております。そして今後も更に進化し続ける為には、「この環境で仕事がしたい!」という気持ちを持った方が必要です。活躍できるチャンスは数多く存在します。これからの時代に無くてはならない、生活総合支援サービスを展開する弊社で成長したいと考える方を1人でも多くお待ちしております。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加